今と未来を繋ぐもの

小6からコブクロを聴いてきた奴が20歳過ぎてジャニヲタに目覚めた記録

起きてびっくり



twitter見てたら自分のブログがTLに流れてきた。
こんなこと初めてでとりあえず「ちょっと待ってウケるwwww」と呟いておいた。


チケットが普通郵便なところが衝撃的だったのだが、ついでに言うと送ってくる封筒もペラッペラだ。知らない方は是非とも「ジャニーズ チケット 封筒」で検索していただきたい。
参考として改めて載せるが、コブクロはこれである。
f:id:mkt5296:20151009104103j:image

あとチケットも大きく変わった。
最近多くなってきているのが電子チケットだ。QRコードを会場入口で専用機に読み込ませるスタイルも多いがコブクロはこちらの電子チケットだ。
f:id:mkt5296:20151009104238j:image
f:id:mkt5296:20151009104251p:image
専用アプリをダウンロードし、期日が来たらチケットが表示されるシステムだ。
右上のスタンプは入場前は無い。入場時、入口係員が電子スタンプを押すことで、「もぎった」ことになる。
f:id:mkt5296:20151009104601j:image
https://emtg.jp
ついに時代はここまで来たのだ。

他にもいろいろ追加で書きたいことがあるのだがタイミングを逃し続けて放置していたところで今日の伸び具合なので、またぼちぼちと書いていきたいと思う。