今と未来を繋ぐもの

小6からコブクロを聴いてきた奴が20歳過ぎてジャニヲタに目覚めた記録

2○歳OL、人生初パチンコ店に入る

今日、人生初のパチンコ店に入ってきた。

 

きっかけはパチンコ好きな旦那さんに連れられて。

前々から連れて行きたいと言われていたけれど、パチンコに苦手意識があったので断固拒否していた。

 

というのも、私の父親がパチンコ好き。私が幼少の頃から休日よく行っていて、母親がものすごく嫌がっていた。母を困らせる父の行動が嫌だったのでパチンコの存在が嫌いになった。

大人になりよく考えれば、父は子どもや家事を母親に任せて遊び倒してるんだからそりゃ母親は嫌がるわ。

 

まぁ、そんな毛嫌いしていたパチンコに旦那さんがどうしてもと言うので出かけの帰り道に連れ込まれたわけ。

 

入って早々、うっるせぇ。

 

耳おかしくなるんちゃうかってくらい爆音響く店内、とりあえず難聴にならないようにイヤホンを装着して緩和させた。

 

そのまま店内通り過ぎて着いたのはロッカー。

 

「荷物邪魔やから」と言われて納得したけどダイヤル式の無料ロッカーが設置されてることにびっくりした。

そうか、店内狭いから荷物置き場所が無いんだな。

無料なことにありがたく思いながら荷物を預けた後、再び店内へ。

 

ここからなんかめっちゃ歩く。

 

おそらく良い台を探しているんだろうけど、日曜昼間めっちゃ人が多い。足元にいっぱい玉入ったトレー積まれてるから足引っ掛けそうで怖いし、みんなだいたい目が死んでてもっと怖いし。

 

なんとか二連で空いてる台見つけて座ったのが

f:id:mkt5296:20211017214941j:image

「ガールズ&パンツァー」

 

名前と戦車の話ってことだけ辛うじて知ってる作品。

 

なんかわからんけどとりあえず座った。

隣に知らん男の人座ってるのめっちゃ嫌。

 

「これを台に入れて」と爆音で聞こえないので大声で教えてくれる旦那さんから軍資金一万円を受け取る。

 

一万円!?!?!?

 

コンサート一回分より高いぞ??

CD通常盤9枚買えるぞ????

えっ金銭感覚怖…

 

何一つ分からないので旦那さんから教えてもらいながら同じように行動する。

台に簡単に吸い込まれる諭吉。

「玉貸」ボタンを押したらじゃらじゃら出てくるパチンコ玉

「このボタン一回押すと500円分の玉出てくるから」

 

えっもう500円なんこれ

 

「最初は左打ちして」

 

左打ちって何

 

「最初は軽めにハンドル回して。ここ狙うねん」

 

ここってどこやねん

 

力加減が分からず軽めに回してたら弱すぎて玉が詰まって出なくなりました。

 

1回目の店員さん呼び出し

 

詰まりを直してもらってやり直し。

 

よく見れば左上にココって書いてあるのでそこに届くか届かないかくらいの力加減でハンドルを回す

 

「台の真ん中の穴に入れば画面下にいる女の子のキャラが増えるねんけど、これいっぱいになったら玉止めて。玉止めるときはハンドルのボタン押して」

 

あーもうボタン多い帰りたい

 

そうこうしている間に上皿の玉がすっからかんに。

また「玉貸」ボタン押して玉を出す。

 

あーーーこれで1000円…

 

溶けるように無くなるんやな。こんなん何が楽しいんやろーーーー

 

f:id:mkt5296:20211017220910j:image

 

当たったらしい

 

 

当たったら「右打ち」に変えろとのこと。

右打ちとはハンドルを目一杯回して台の右側に玉が通るようにすることらしい。

 

とりあえず目一杯ハンドル回していたんだが

「もう手離して良いよ」

「ここでボタン押す!」

「またハンドル回す!」

「ここはボタン連打!」

「またハンドル回す!この玉無くなるまで!」

「ここはレバーを引く!」

 

やることが多い!!!!!!

 

台も台でここは右打ち!とかこの穴を狙え!とか言うくせにここは玉出しても無駄になっちゃうよ!とは言ってくれないのが優しくない!

 

なんだかずっとよく分からないまま、玉がトレーパンパンに

 

「呼び出しボタンで店員さん呼んでトレー替えてもらうねん」

 

めっちゃ気が引ける…

 

店員さんが来るまで30秒から2分くらいかかるから玉が溢れないかひやひやしながら店員さんにトレーを替えてもらう

 

それにしてもずっと当たる

ずっと当たるから5分に一回店員さん呼んでてめっちゃ嫌

 

ついには店員さんに「後ろ玉置けなくなってきたので通路に移動させて良いですか?」とか言われる

 

はい…って言ったけどめっちゃ恥ずかしい

知らない間に隣の男の人はどこかへ行っていた

 

赤や金や虹色の演出だとアツいらしい。虎柄とか出たぞ

 

金色のアンコウが出ると次も当たり確定らしい。2匹出たんだが

 

演出がビカビカ光るし音うるさいしもうずっと帰って漫画読みたいONE PIECE読みたいって思ってたのに

止まらない

 

f:id:mkt5296:20211017224539j:image

 

本当に止まらない

 

f:id:mkt5296:20211017222353j:image

 

最終的に25連で終了

この時点で1時間は経過しててびっくりした。

 

f:id:mkt5296:20211017222502j:image

 

 

玉がパンパンのトレーは12個くらい積み重なっていて、16000球くらいになっていて、

なんかそれを

 

f:id:mkt5296:20211017222638j:image

 

謎の景品と交換した

スワロフスキーと金粉のペンダントって書いてある謎の景品

 

これが前に漫画で読んだやつか

「ぱちん娘。パチンコ解説編「パチンコ玉を直接お金に換えるのは間違っているのだろうか」」 - 若林稔弥のブログ:ぱちん娘。|DMMぱちタウン

 

パチンコ店で直接お金に換金すると法に抵触するらしいので、一旦景品に交換

 

その景品(純金だったりペンダントだったり)を特別高値で引き取ってくれる質屋がパチンコ店の目の前にあるのでそこでお金に換金するらしい

 

f:id:mkt5296:20211017223149j:image

 

こっわ。

 

f:id:mkt5296:20211017223245j:image

 

いやこっわ。

闇取引感半端ない。

 

 

この換金の流れが怖すぎて一番テンション上がった。

 

 

 

とりあえず元手は余裕で帰ってきて一安心でした。

 

なんかもう一生分くらい当たったからもうパチンコ行かなくていいやってのが最初の感想だったんだけど、帰り道

 

ウマ娘」のパチンコが出たら行ってみてもいいかも

 

とか言ってしまったので破滅への道を進み始めてしまったのかもしれない